SSブログ

日光の天然氷のカキ氷を食べてきました [地元カフェ]

かねてから密かに思いを寄せていた[ハートたち(複数ハート)]日光の天然氷のカキ氷[黒ハート]
近場でいただけることを知ってからはや数か月[あせあせ(飛び散る汗)]
これまた行く機会がなかなかなくて気がつけばカキ氷本番の季節に突入[たらーっ(汗)]
行ってきました[exclamation×2]
その日は曇り空だったのにもかかわらず山間の静かな町の一角にそこだけ熱い感じの行列が出現[どんっ(衝撃)]
我々も車を置いて並ぶことに…開店時間に合わせてきたためか開店前から並んでいた第一弾の集団には入れなかったものの、次点集団の2番目になりました[るんるん]
30分待ちでしたが、外もさほど暑くなく話しているうちにいよいよ待ちに待った自分たちの番になりまして…[グッド(上向き矢印)]
天然氷のカキ氷煎茶修正.JPG
こちらが日光天然氷のカキ氷、煎茶金時(自家製練乳つき)850円[るんるん]
地元のオーガニック煎茶を使っているのですが、抹茶と同じ深みと渋みがあって、金時と練乳がよくあうんです[黒ハート]
さっぱりとして、暑い季節にはまさにピッタリ[exclamation×2]
天然氷のカキ氷苺修正.JPG
こちらは日光天然氷のカキ氷、生いちご(自家製練乳つき)850円[るんるん]
同じく地元のいちご農家のいちごを使っています[かわいい]
いちごの甘酸っぱさがたまりません[ハートたち(複数ハート)]
いずれもまずは天然氷そのままの味を味わえます[ぴかぴか(新しい)]
ふわっふわの氷があっという間に口の中で溶けてしまうのですが、カキ氷特有のキーンとした感じがなく、カキ氷というよりはなめらかな舌触りでアイスクリームみたい[黒ハート]
さすが天然氷というだけあってくせがなく、溶けてしまってからもおいしい[わーい(嬉しい顔)]
行列に並んでも食べたいリピーターが多いのも頷けます[あせあせ(飛び散る汗)]
初めて食べたカキ氷ですが美味しくてやみつきになりそうです[わーい(嬉しい顔)]
場所は「Fucu cafe」といいます[かわいい]
天然氷のカキ氷は品薄で数量限定みたいなので早い時間に行くことをおすすめします[ハートたち(複数ハート)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。