SSブログ

寝台列車で四国の旅その11(道後温泉⑥) [旅行]

温泉三昧した後はランチとまいりましょう(^∇^)
いろいろ悩んだ末に、地ビールがいただける「道後麦酒館」に行きました(^.^)
店員さんはイケメン揃い♫(⌒▽⌒)
まずは湯上がりだし、生ビールいくしかないですよね(≧∇≦)
image.jpg
ビールは4種類あって、いずれも坊ちゃんにちなんだネーミングです(o^^o)
まずは限定ビールの文字に惹かれ「のぼさん(ヴァイツェン)」を注文しました(^ ^)
口あたりがよく、女性にもぴったりと書かれているだけあって、飲みやすい(*^_^*)
プッハァ〜♫渇いた喉をあっという間に通過します(^◇^;)
image.jpg
続いて「坊ちゃんビール(ケルシュタイプ)」(。-_-。)
のぼさんビールとはまた違って、でも口当たりはマイルドです(^○^)
うっまぁ〜♫
あれっ?そういえばまだ、なんも食べていない…( ̄O ̄;)
2杯めになって、飲むペースが早くて、やや回りが早く酔いつつある自分にようやく気づきます(⌒-⌒; )
image.jpg
そこにきたのが「ビール酵母入りじゃこ天とたこわかめかまぼこ」(^ω^)
人気No.1メニューだけあって、ビールにあう!♪( ´▽`)
ビール酵母が入って柔らかく味が深くなったじゃこ天とたことわかめの風味が効いているかまぼこはビールがすすみます(^^;;
image.jpg
大人なので自分でセーブしなくては、と、ジョッキ500mlからグラス250mlにかえてみましたσ^_^;
「マドンナビール(アルトタイプ)」です(*^^*)
やや甘い口当たりです(^_^)
続いては4杯めのビール(。-_-。)
image.jpg
「漱石ビール(スタウト)」です(^.^)
黒ビールです( ^ω^ )
苦みがたちます(o^^o)
4杯とも個性があって美味しくて甲乙つけがたいですが、やはり1杯めが一番印象に残りましたV(^_^)V
image.jpg
瀬戸内海で獲れた真鯛の刺身(^_^)
image.jpg
地だこの酢物(^_^)
image.jpg
せんざんぎ(若鶏)今治の郷土料理の唐揚げ(^_^)
…などなどご当地料理の数々をいただきました♪( ´▽`)
いずれも大変美味しゅうございました(⌒▽⌒)
ちなみに…
image.jpg
道後サイダーを使った日本酒ハイボールゆず(^.^)
image.jpg
道後焼酎松山一寸そらまめ(そらまめ焼酎)の水割なんかもいただきました(⌒-⌒; )
ちょっと(だいぶ)飲み過ぎました(;^_^A
地のもの、すべて美味かったぁ\(//∇//)\

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。