SSブログ

見事再生!!ヾ(@^▽^@)ノ [地元カフェ]

長いこと更新せず、申し訳ありませんでしたm(_ _ )m
まぁちょっといろいろありまして…| 壁 |д・)
これからの更新もなかなかできないとは思うのですが(;^_^A
ぼちぼちやっていこうと思いますのでよろしくお願いしますm(..)m

今回ご紹介するのは以前「ザイン」という名前のカフェだった建物のお話(*^-^)b
レンガ造りのモダンな建物で閉店と同時に取り壊すなんてもったいないなぁ~o(;△;)o
などと思っていたのですが…((((((ノ゚⊿゚)ノ
地元ではちょっと有名なフルーツ店のひとつ('-^*)/
「まつもとフルーツ」のギャラリー&フルーツパーラーとして見事再生していましたヽ(*'0'*)ツ
やるなぁ~「まつもとフルーツ」( ̄▽+ ̄*)
1階は季節のフルーツとケーキの販売をしていまして( ´艸`)
2階がカフェ、3階がギャラリーになっていました(* ̄Oノ ̄*)
CIMG3603修正.JPG
2階は全面ガラス張りで景色を楽しみながらお茶する明るいスペース(^-^)/
CIMG3616修正.JPG
3階は白を基調とするシックでモダンなスペース(^O^)/
CIMG3617修正.JPG
奥にはVIPルーム?グループで利用できるスペースもありました(-^□^-)
以前の建物のよさを随所に残しつつ新しくて清潔な感じの店舗になっていました(・∀・)
さて、いただいたのはモーニングセットとBLTトーストのティーセットо(ж>▽<)y ☆
今回はブランチとしていただいたので(^▽^;)
まぁこれくらいのボリュームは大目に見ようと思いまして…(^_^;)
CIMG3611修正.JPG
まずはBLTトーストについているオレンジジュース(o^-')b
みかんまるごとしぼりたてで極うまっ(☆。☆)
CIMG3620修正.JPG
BLTトーストはフレッシュな野菜とカリカリベーコンが抜群☆-( ^-゚)v
ジューシーでおいしいトーストサンドでした(⌒¬⌒*)
つけ合わせのフルーツも新鮮で甘くてまさにフルーティー(^з^)-☆Chu!!
CIMG3626修正.JPG
紅茶も葉から出してくれていて香りも味も深い(‐^▽^‐)
そして↓こちらが楽しみにしていたモーニングセットо(ж>▽<)y ☆
CIMG3621修正.JPG
「朝200gフルーツセットプレーンヨーグルトつき」γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
季節のフルーツがてんこ盛り(≧▽≦)
なかでもパイナップルは完熟でとってもジューシー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
甘酸っぱさがたまりません(*^o^*)
他にも苺、キウイフルーツ、りんご、バナナ、柿、ピンクグレープフルーツ(^ε^)♪
BLTのつけ合わせにあったブルーベリーも入れるとφ(.. )
朝から8種類ものフルーツを摂れる幸せ(^~^)
ビタミンCチャージOKって感じですねp(^-^)q
プレーンヨーグルトにかかっている苺ジャムもヽ(゜▽、゜)ノ
まだ苺の果肉が残っているような手作り感があって味も美味しい(*^ー^)ノ
ゆっくり本を読みながら味わったブランチヾ( ´ー`)
さわやかな太陽の光と新鮮なフルーツで身も心も目覚めたのでした♪(*^ ・^)ノ⌒☆
まさに朝摂る果物は「金」を実感o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
今度はフルーツいっぱいのタルトでアフタヌーンティーしに来ようっと思いました(*^-^)b
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。