SSブログ

和カフェでまったり涼をとるヾ( ´ー`) [地元カフェ]

CIMG2183修正.JPG
暑い夏にはやっぱり甘くて冷たいもので涼をとろうと思いました(^∇^)
こちらの抹茶パフェほんとに美味しかったんですよぉ≧(´▽`)≦
詳しくは後ほど☆-( ^-゚)v
昨年の10月22日にご紹介した(;^ω^A
創業140年の伝統を誇る和菓子の老舗『巌邑堂』が(*゚ー゚*)
昨年11月にカフェをオープンしました(///∇//)
なかなかチャンスがなかったのですが今回お邪魔することができました(‐^▽^‐)
CIMG2187修正.JPG
「邑(ゆう)wagashi&cafe」です(≡^∇^≡)
CIMG2189修正.JPG
巌邑堂のような重厚感はありませんが都会的で小洒落た感じのお店です≧(´▽`)≦
カフェそのものですよぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
CIMG2178修正.JPG
セルフオーダー式で、メニューのほとんどがテイクアウト可なんだそうφ(.. )
とはいえ使用している器はすべて地元の女流陶芸家によるものを使い(*^o^)乂(^-^*)
抹茶ラテなどは注文してから抹茶を立ててくれるなど本格的なんですってo(^^o)(o^^)o
今回は注文しなかったのですが(^▽^;)
次回は抹茶ラテをいただきたいと思いました(^O^)
CIMG2175修正.JPG
店内には座り心地のよいソファ席がありました( ´艸`)
お店の人も「どうぞっ」と言ってくれたので(^∇^)
初めはそこに座ったのですが(*v.v)。
なんとなく申し訳なくやはり辞退しました(*゚ー゚*)
和の趣を取り入れたこだわりの店内(*⌒∇⌒*)
CIMG2177修正.JPG
茶器が飾られているのもちょっとステキ(≧▽≦)
CIMG2176修正.JPG
落ち着いた雰囲気でゆっくりと過ごせます(*^ー^)ノ
さて今回私がいただいた「抹茶パフェ」о(ж>▽<)y ☆
CIMG2179修正.JPG
ほんと一つ一つにこだわりが感じられ美味しかったですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
しかも見た目にもとってもかわいらしくってヾ(@^▽^@)ノ
ミニどらやきが乗っていましたv(^-^)v
このどらやきミニでも本格的で大変おいしゅうございました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
抹茶アイスも味が濃くて香りと深みが秀逸(-^□^-)
餡もさすが和菓子の老舗の味(*^-^)b
小豆のよさを損なわないよう甘すぎないのが嬉しい♪(*^ ・^)ノ⌒☆
白玉団子のもちもち感も抜群o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
耳たぶくらいの弾力がなかなかヾ(@°▽°@)ノ
抹茶がかかった葛きりが味わえるのも嬉しいですねぇ(^-^)/
バナナの甘さも生クリームの甘さもバランスがよく( ´艸`)
ハート型のクッキーもなかなか(^ε^)♪
すべてのハーモニーが絶品でした('-^*)/
こんな美味しい抹茶パフェなかなかないかもしれません(≧▽≦)
さすが老舗和菓子屋のプロデュースだけはありますよ(*^o^*)
しかもスタッフの接客もすばらしい(´∀`)
駐車場が少なく車を停めるのに難儀しましたが後は言うことなし(;^ω^A
ちょっと不便な場所なのでなかなか行くことはできませんがσ(^_^;)
また行きたいなぁ(*⌒∇⌒*)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。