SSブログ

3つの温泉を堪能しましたヾ(@^▽^@)ノ [旅行]

温泉宿の楽しみはやっぱり温泉でしょうv(^-^)v
下呂温泉はそもそも日本3名泉の一つといわれているんだとか((((((ノ゚⊿゚)ノ
ちなみに他は草津温泉と有馬温泉だそうですφ(.. )
photo.jpg
下呂温泉は肌に優しくツルツルになるところから(*⌒∇⌒*)
美人を作るといわれていて身も心も期待が高まります(///∇//)
しかも水明館には趣の異なる温泉が3つあるんです(〃∇〃)
まずは内湯と観音の湯という露天風呂のある1階の温泉(//・_・//)
露天風呂の横には観音様が居ました(ノ´▽`)ノ
露天風呂は広く開放感にあふれ(=⌒▽⌒=)
湯の温度が低めなので(*^▽^*)
ゆっくり自然を感じながら入ることが出来ました≧(´▽`)≦
残念ながら写真を撮ることはできませんでしたが(;´▽`A``
ほんと雰囲気抜群でした(´0ノ`*)
きっと夜も風情があっていいと思うのですがσ(^_^;)
私としては昼間ゆっくり入るのがお勧めです(b^-゜)
続いては展望の湯ヾ(@°▽°@)ノ
photo.jpg
9階にあって眼下に飛騨川や下呂の温泉街が望めます(≡^∇^≡)
広々として朝入っても気持ちよかったですがо(ж>▽<)y ☆
夜は温泉街の明かりが幻想的でしたよぉo(〃^▽^〃)o
photo.jpg
この写真ちょっと薄暗いですが…(@Д@;
たまたま誰も入ってなくて撮れた奇跡的な1枚なのでお許しを(;^_^A
私のお気に入りはこちらの3階にある下留の湯(*゚ー゚*)
photo.jpg
天井が高くて脱衣所も含め一番広くていろいろな温泉があるのが魅力(///∇//)
photo.jpg
写真のむかって左側?というかほとんどが高温の湯、少し見えている右側が低温の湯です(*⌒∇⌒*)
photo.jpg
こちらの写真の左側に写っているのが低温の湯、またその奥に檜風呂、サウナ+水風呂があって、
写ってはいませんがかけ湯専用もあるんです(≧▽≦)
1か所でいろいろ楽しめるのが良いでしょ(*゜▽゜ノノ゛☆
3階ですが庭の木々や川面が見えてガラス張りなので開放感もあります(*^ー^)ノ
これもタイミングをはかって撮った写真ばかりです(^ε^)♪
夜遅く行ったからこそ撮れたともいえますが~( ̄ー ̄;
photo.jpg
そのものズバリの写真はありませんが(^▽^;)
この脱衣所にあったマッサージイスに座ってさらに心身共にほぐれた感じでした(●´ω`●)ゞ
ただちょっとフロア全体が暑かったのがたまにキズでしたが(><;)
温泉に入るたびにツルツルになる感じで体の芯からほっかほか(o^-')b
やはり下呂温泉にきてよかったなぁと思いました(*^o^)乂(^-^*)
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

飛騨の忍者 ぼぼ影

はい下呂温泉のお湯は日本一だと私も思います。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-05-16 15:01) 

ananda

温泉良いですね~♪
シッポリしたいです~!!
by ananda (2008-05-16 20:05) 

カフェマニア

飛騨の忍者ぼぼ影様(*^-^)b
初のご訪問&nice&コメントありがとうございましたm(_ _ )m
今回の下呂&飛騨高山の旅は
なんてったって温泉が目的でしたから☆-( ^-゚)v
とっても充実した温泉に嬉しくなりました(^∇^)
いろいろな温泉に入りましたが(^O^)
下呂温泉は泉質がいいなぁって実感していますよ(≡^∇^≡)
また行きたくなる温泉ですね(≡^∇^≡)
by カフェマニア (2008-05-16 20:58) 

カフェマニア

ananda様(*^-^)b
ご訪問&nice&コメントありがとうございましたm(_ _ )m
温泉って身も心もほっこりしますしねぇ≧(´▽`)≦
温泉でしっぽりもいいでしょ(* ̄Oノ ̄*)
毎度のご訪問ありがとうございますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
コメントやniceはほんと励みになります(*^▽^*)
今後ともよろしくお願いしますねぇ('-^*)/
by カフェマニア (2008-05-16 21:00) 

るみっち

こんばんは。
キレイでゆったり出来そうな温泉ですね。
日本人にはやっぱり温泉ですよ!
私もGW中にお湯を堪能してきましたよ。

by るみっち (2008-05-16 22:37) 

カフェマニア

るみっち様(‐^▽^‐)
ご訪問&nice&コメントありがとうございましたm(_ _ )m
温泉はよいですよねぇ☆-( ^-゚)v
ほんとにきれいで泉質のよい温泉でしたよぉγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
下呂は川にも温泉があります( ´艸`)
裸のおじさんたちが入っているのですが…
橋から丸見えでちょっとびっくりでした(^▽^;)
他の温泉にも入れる手形もありましたが(o^-')b
私は宿の温泉だけで十分堪能しちゃいましたv(^-^)v
by カフェマニア (2008-05-16 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。